2012年02月15日

後の祭り その3

ゆきあかりの道2012-01雪祭りの期間中、いつも行く公園で「ゆきあかり」というイベントをやってました。
ま、簡単に説明すると、バケツとかに水や、雪を入れて固めて中に蝋燭を置いて火をつけた物をたくさん並べたイベントです(笑)
説明するより写真の方が分かり易いですので、以下写真。

ゆきあかりの道2012-03ゆきあかりの道2012-02小樽でも「雪あかりの路」という似たようなイベントが、似たような時期にありますw
私は、小樽のイベントの方は知ってたんですけど(酒造に酒を買いにいってるのでw)、
ゆきあかりの道2012-05ゆきあかりの道2012-04札幌でもやっているとは知らなかった。しかし、開催時期を重ねなくてもいいんじゃね?



ゆきあかりの道2012-06こちらは紙コップに願い事を書いて中の蝋燭に火を灯したもの。自分も願い事書けば良かったなw

願い事・今年は”良い年だった”で終わりますように


したっけ!

この記事へのコメント
魔女先生さん
そもそもHNが毎回違う以上、
以前の文を訂正する必要も無い訳で、同じHNであっても訂正したい箇所のみ訂正すれば良いだけで毎回バカみたいな長文を書き込む必要は無いはずです。
2chは嫌いと仰ってますが、やってる事はその2chの書き込みと大差ない印象しか周りに与えておりません。
何度も云いますが、一般的な常識とマナーを守って書き込みを行ってください。PCゲームを知っているという事はちゃんとした”大人”なんですから。

ベヨネッタさん
ぶっちゃけ、私も知りません(笑)
対魔忍の世界と繋がってますから、もしかしたらそういう可能性もあるかもしれませんね。
Posted by 嘉臥深 at 2012年02月21日 19:48
ZEQUさんの名前が出ているところで
2chの事をいい風に書きましたが良い子ちゃんなきれいごとです。
私は2chが大嫌いです。一生(絶対に)書き込む気はありません。
私が上書きしたいのは、過去にココに
自分が書いた事に対してなので2chは全く関係ありません。
私は謝罪がしたい訳ではなく過去の自分の文を訂正する為に
上書きする為に書いているんです。
カガミさんと喧嘩別れしてもしょうがなイカ
という覚悟もあってこうして上書きに来ているんです。
Posted by 魔女先生 at 2012年02月21日 18:48
「鋼鉄の魔女アンネローゼ」の父親って
ラスボス無双のエドウィン・ブラックじゃないんですんか?
Posted by ベヨネッタ at 2012年02月21日 18:29
トラジコメディー葉佩さん
だから、私のサイトで関係の無い自分の主張を長々と書き込まないで下さい。
ユーザーに知って欲しいと云われてもここはあなたの主張の場ではありません。
それこそ2chでやって下さい。
はっきり云って、迷惑です。
Posted by 嘉臥深 at 2012年02月21日 06:43
アサギ3が出る前に、物語が完結する前に全てを、洗いざらい話さなくては。
今しか過去を振り返るチャンスがありません。
この機会を逃したら一生、言えません。
今更、謝ったところで何も変わらない、
無意味な事ですが、私が言った事なので改めの上書き文を残していきます。
Posted by トラジコメディー葉佩 at 2012年02月21日 03:41
前回は11回も投稿してしまいすいませんでした。
関係ないのを織り交ぜているのも、目を他にそらさせようとしてるのがみえみえですね。
拍手で送らなかった訳はユーザーの人に、本当はこういうことだったと知ってほしかったからです。
カガミさんにだけ言っても意味がないからです。
私の文を過去に見て憶えている人に本当は、こうだという事を伝えたくて。
裏声優、CVの方の名を表で出すのは、過激すぎましたね。
でも誰でも見る気になれば見る事が出来る、自由な場所2chに書いてある事なので
名前をだして利益がある人達が書き込んでいるのでしょう。宣伝効果を狙って。
カガミさんにむけて言っているというより、ユーザーの人に言っているのかもしれません。
だって、カガミさんには散々、こういうことですと、送ってますし。
なので、次はユーザーの方に事の全てを知ってもらうべきです。
Posted by トラジコメディー葉佩 at 2012年02月21日 03:39
nさん
そういえば、地元も「雪祭り」開催期間中に同じように雪祭りしてたかな?
地元の雪祭りでは「人間馬場」があって高校生の時、部で参加したなぁw
イカ娘は3巻、買いましたw
見れないのに、アサガオ姿を見たくてブルーレイ版を!

崇拜者さん
ありがとうございます!!
良い感じにエロくて(笑)
私はともかくとして、これからも彼女達を愛してあげて下さいね。
あ、でもまた1歳、年をとってしまったorz

藤四郎さん
こればっかりは、職業絵師の私にはどうする事も出来ないので・・・
あるとすれば、LILITHさんとかBISHOPさんに多くの要望が集まれば動いてくれるかもしれませんね。

デバイスさん
心が洗われたところで、アサギを汚すんですね、わかります。ハイ。ってわかるかぁ〜!(笑)

にゃんさん
まぁ、燃えたとしても周りは雪だらけですからねw
あ、翌日に紙コップを飾ってあった雪壁を見ると蝋燭の煙でなのか、真っ黒になってましたw
Posted by 嘉臥深 at 2012年02月19日 20:32
僕も北海道出身&在住です。
毎年そうなんですが、雪祭り期間中には道内各地でも雪(氷・流氷)祭りが開催されます。
「さっぽろ雪祭りにぶつけて」というわけでもないようで、
2月の第二週が最も……詳しくはWEBで。
その写真を見ると何故かマチャアキの『街の灯り』が聴こえる…

遅ればせながら、僕もミニイカ娘にやられた者です。
一期5−3話と一期DVDの5巻6巻のおまけミニイカ娘小話に、理性崩壊。
二期のDVD早く全巻発売しないかな〜。

ミニイカ娘といえば、この方。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=788177
墨絵。

今年も雪(氷)祭り系イベントに全く行かなかったけど、
今回はイカ娘の雪像とか無かったのかしら。難しいか、あの触手髪は。
Posted by n at 2012年02月18日 08:39
申し訳ございません 囧rz

これはもっと良いです(*´д`)つ

http://i.imgur.com/JbjwJ.jpg

m(_ _)m

Posted by 崇拜者 at 2012年02月18日 02:44
5
先生こんにちは、 ここにて先生のお誕生日を祝いします。ヽ(●´∀`●)ノ~♥大分前から先生のご作品がずっと大好きです。

いつも先生のご作品は超素敵だと思います。

今年も相変わらず先生の沢山のご作品が観賞できるよう、と私の心の中に先生は永遠に最も素敵なんです。

これは私が手描きで作ったお誕生日祝い図なので、余り上手ではないが、プレゼント として先生に差し上げます。|||orz

http://img189.imageshack.us/img189/6677/hb8h.jpg
Posted by 崇拜者 at 2012年02月18日 01:33
カガミさんは陵辱ものとか良く原画やっていますが、たまには甘甘な純愛ものの原画みたいですわぁ・・・

絶対需要あると思うんですけどねぇ・・・
Posted by 藤四郎 at 2012年02月17日 00:21
5
ロマンチック…ロマンチックすぎワロタww

ロマンチックあげるよ〜♪
(もういい

…こんなロマンチックな画像を観た日はアサギをプレイするに限るなうん。

しかし綺麗なイベントですね〜…
( ;∀;) ココロガ アラワレル…
Posted by デバイス at 2012年02月15日 19:55
5
なんだか素敵な催しがたくさんありますね

ろうそくの火は心を落ち着かせるそうですよ。写真を見ているだけでも落ち着きますもの。

紙コップに願い事とはロマンティックですね!でも紙コップが燃えないかが心配です・・・
Posted by にゃん at 2012年02月15日 19:34