2010年03月19日

非実在青少年 その9

とりあえず、継続審議となった模様。
けど、大阪に飛び火orz

それにしても、ふとネット上の有名マスコミサイトを見ていると
普通に「2次元」って言葉が飛び交っているのに苦笑。
ちょっと前までこの議論をする際、「2次元」なんていっても通用しないと言われていたのに・・・


ウチのサイトを見ている方に「子供」がいる方がいるかどうかは分かりませんが、少し偉そうに語らせて下さい。

今日の朝、テレビでこの話題が出てたけど、
その中で「親としては・・・」との言葉があった。
確かに、「親」としての心情でいえば分からなくも無いとは思いますが、
ちょっと、考え方を変えて頂けないでしょうか。
今は確かに「親」かもしれないが、その「親」のあなたも「子供」だったでしょ?
あなたが「子供」だったころあなたはそういう情報・媒体に一切触れずに育ったのですか?違うでしょ。(年頃の時はむしろ自分から何とかして触れようと足掻いてたと思う。)
思い返してみて下さい、あなたが「子供」だった頃、良くない形の「性」を扱った情報に触れた時、どうしましたか?
その情報に流されて行動したりしましたか?していないでしょ。
そういう情報に触れたとしても自分で判断して真っ当に育ってきたからこそ今、「親」として「子供」を育てる事が出てきているはずです。
そして、「子供」の時から何かしらそういう情報・媒体に好む好まざる関係なく触れたから、その情報・媒体の何が「良い」のか「悪い」のか判断できるようになったはずです。だからこそ「子供」に対してその事の「良し・悪し」を説く事が出来ると思うのです。
もう少し「子供」だった頃の自分を信じて、「親」として「子供」を信じてみては如何でしょう。
「子供」は「国」や「町」や「親」が全て管理しないと「健全」に育たないほど愚かではないはずです。「親」のあたなが「子供」の時そうであったように。


偉そうで申し訳ございません(汗
この件の議論になると「表現の自由」の問題が全面に出てきてしまいますが、あえて、規制派が唱える「子供の育成」という面から書いてみました。
たまに、思うのです。最近「子供」が荒れているのはこの件に限らず「悪い」情報・媒体に真正面から触れなさ過ぎるからじゃないかと。何でもかんでも「悪い」からと「闇」に葬るから、これまでは「影」でコソコソ触れてた物が「闇」で触れることになって余計に悪化してしまうのではないかと。。。
近年、未成年のHIV感染率が増加傾向にあるらしいが、
「性」についてきちんと教育していないせいだとも云われております。
「悪」どころかまっとうな情報も遠ざけて「健全」に育てようって・・・
皆様はどう思いますでしょうか?今の「子供」って今回の件のような事をしないといけないくらい「バカ」なんでしょうか?私は違うと思う。